現実とおとぎ話。。。

小さいころは、おとぎ話が本当にあると思っていたけど、現実は厳しいや。。。


Posted by 犬猿騎士 on


ワイトさま…//

Posted by 犬猿騎士 on   2 comments   0 trackback

1307087i[1]

金華猫パイパーに合うレベル1モンスターを探していたら

「ワイト様」と「雑貨」がレベル1であることに気が付いたので組んでみました


【ワイト様と猫と虫と】
【モンスター33枚】
3 ワイトメア
3 ワイトキング
3 ワイト夫人
3 魔導雑貨商人
2 音響戦士ベーシス
3 金華猫
1 黄泉ガエル
1 アンノウン・シンクロン
2 トラゴエディア
3 エフェクト・ヴェーラー
3 バトルフェーダー
3 ミスティック・パイパー
3 速攻のかかし

【魔法7枚】
1 おろかな埋葬
1 ワン・フォー・ワン
2 ワンチャン!?
1 死者蘇生
1 大嵐
1 貪欲な壺


基本は、パイパーと金華猫のドローコンボでアドを稼ぎまくります
守りは、かかしフェーダーでターンを稼ぎます

雑貨を引いたら、早速セットして大量墓地肥しを狙います
上手く、ワイトたちが落ちてくれたら準備おk

キング様を降臨させて、相手をズタボロに粉砕します
万が一、ワイト様がしくじって墓地で寝てしまったら
猫でたたき起こしましょう


もう少し、効果の強力なワイト様が出てくれるのを期待しましょうw


マドルチェデッキレシピ

Posted by 犬猿騎士 on   4 comments   0 trackback

いろいろとマドルチェレシピを検索してみたら
俺の考えていた、マジョレーヌバトラスク出張レシピを発見したので
少しいじって掲載してみようと思います
(勝手に載せてすいません)

モンスター (20枚)
TG ワーウルフ
TG ストライカー
TG ラッシュ・ライノ×2
ジェネクス・ブラスト
A・ジェネクス・バードマン×2
マドルチェ・バトラスク×2
マドルチェ・マジョレーヌ×3
マドルチェ・シューバリエ
古代の機械巨竜
召喚僧サモンプリースト×2
BF-精鋭のゼピュロス
クレボンス
メンタルシーカー×2

魔法 (16枚)
テラ・フォーミング×3
緊急テレポート×2
サイクロン×2
サモンチェーン×2
歯車街×3
ブラック・ガーデン×3
マドルチェ・シャトー×2

罠 (3枚)
強制脱出装置
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-

(エクストラデッキは割愛。。。)


まさしく、マドルチェ出張デッキ
召喚時発動する効果(マジョレーヌ、サモプリ)にチェーンを繰り返して、サモチェ発動
そこから、マジョマジョバトラスクで、フィールド魔法サーチからのエクシーズと言う流れが綺麗です

黒庭の対象モンスターは
800
ストライカー・サモプリ・メンタルシーカー
1600
ラッシュライノ・ジェネブラ・ゼピュロス

と、なかなか多いです


正直、このままではデッキが上手く回らないことが多いと思います
でも、改良のし甲斐がありそうなデッキなので、とても気に入りました

マドルチェを組もうと考えている人は
こういう、タイプのデッキもありだということを覚えておくべきですね

【暇な日有効活用】魔導デッキレシピ【※試作段階】

Posted by 犬猿騎士 on   2 comments   0 trackback

今日は、前の記事で書いた通り、一日中暇な日でした

とりあえず、課題して筋トレして古本屋で立ち読みして…

残った暇な時間を、レシピ作成に当てました!!


以前から作りたかった、ガガガ魔導ですね

魔法使い族はイラストが大好きなんで、回してて飽きないデッキなると思うんすよw

とりあえず、試作段階ですが現段階のレシピをさらしておきます



モンスター (21枚)

ガガガマジシャン×3
ガガガガール×2
魔導書士 バテル×2
魔導弓士 ラムール×2
魔導召喚士 テンペル×3
召喚僧サモンプリースト×2
マジカル・コンダクター×1
魔導剣士 シャリオ×2
神聖魔導王 エンディミオン
魔導法士 ジュノン
ブリザードプリンセス
ヴァイロン・キューブ

魔法 (16枚)

死者蘇生
おろかな埋葬
ギャラクシー・クィーンズ・ライト×3
DDR
グリモの魔導書×3
ヒュグロの魔導書
トーラの魔導書×2
ネクロの魔導書×2
魔法都市エンディミオン
ガガガラッシュ

罠(4枚)
リビングデッドの呼び声
神の警告×2
神の宣告


ガガガ先輩3ガール2が一番安定しているので、こういつらはほぼ確定で
ガガガラッシュとネクロが装備魔法なので、キューブを採用してみました
ただ、ネクロは事故しやすいので減らすかどうかを検討しています…

罠が少ないので、なかなかバックが薄いです
でも、テンペル→上級魔法使い→除去という流れが多いので、あまり気になりませんでした

クイーンズライトですが、ガガガ先輩がいるのでかなり使えます
ただ、やはり腐ることが多いです。減らすべきかどうか検討中・・・


魔導書は、いくらでもデッキ案が浮かぶので、レシピ作成がとても楽しいですw
ガガガ魔道作ったら、別のタイプも作ってみようかなぁ



こいつらも気になるし…

wwtup[1]

ダルクライナ並に相性バッチリのカップルだぁ…w

何か、俺はこういう仲の良いコンビやカップル的なカードがドストライクなようですw

ブラマジブラマジガールや、ガガガ先輩後輩ダルクライナプディンセスシューバリエ

あれ?やっぱり魔法使い族ばっかり。。。(少し自分が気持ち悪いと思ってしまった)



これから、魔導に加えてマドルチェも考えてみようと思います
マドルチェ…レシピ考えるのが大変そうだw

コメント・アドバイス募集してますb


ハムドオベリスクは安心安定の神様

Posted by 犬猿騎士 on   0 comments   0 trackback

最近お気に入りのハムドオベリスクのレシピをさらしてみようと思います


【モンスター41枚】
オベリスクの巨神兵×3
究極時械神セフィロン
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
異次元エスパー・スター・ロビン
大天使クリスティア
冥府の使者ゴーズ
墓守の偵察者×3
ハードアームドラゴン×3
A・ジェネクス・バードマン×3
クイック・シンクロン×2
クリッター
カードカー・D×2
黒薔薇の魔女×2
星見獣ガリス×3
レベル・スティーラー×2
増殖するG×2
ナチュル・チェリー×3
エフェクト・ヴェーラー×3
トラゴエディア×2
時械神メタイオン×2

【エクストラ15枚】
シューティング・クェーサー・ドラゴン
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
スクラップ・ドラゴン
ジャンク・デストロイヤー
No.39 希望皇ホープ
No.61 ヴォルカザウルス
TG ハイパー・ライブラリアン
ドリル・ウォリアー
ブラック・ローズ・ドラゴン
ジャンク・ウォリアー
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル
アーカナイト・マジシャン
ラヴァルバル・チェイン
フォーミュラ・シンクロン


注・エクストラはほぼ適当なので参考程度にしといてください

実際に、CGIで使っているデッキです
今も絶賛改良中ですが、これが現段階の構成です

昔見たレシピを参考に作ってみましたが
思いのほか回りました

ドローはカードカー・増殖G・黒薔薇魔女で補助します
ガリス・バードマン・ハムド辺りを集めることが出来れば十分ですね

クリスティアは、セフィロンの蘇生対象を増やすために入れました
クリスティアをハムドリリースで出せば詰むデッキは結構ありますしw

かなり勝率も高くお奨めなので使ってみてください
ただし、改良段階というのを忘れずに(殴

噂のドラグワンキルデッキ。。。

Posted by 犬猿騎士 on   4 comments   0 trackback

アトランタルの登場で、可能となった
ドラグニティ1killデッキ!!

どうやら、そのレシピが完成したそうなので
コピーして持ってきました^^


モンスター(26枚)
風の精霊 ガルーダ×3枚
霞の谷(ミスト・バレー)の幼怪鳥
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティアームズ-ミスティル×3枚
サンダー・ドラゴン×3枚
ガスタの賢者 ウィンダール×2枚
ガスタ・グリフ
ヴォルカニック・バレット×3枚
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(14枚)
竜の渓谷×3枚
無の煉獄×3枚
死者蘇生
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
テラ・フォーミング×3枚
おろかな埋葬

罠(0枚)

エクストラデッキ
C(チェーン)・ドラゴン
No.25 重装光学撮影機(フルメタル・フォトグライド)フォーカス・フォース
No.6 先史遺産 アトランタル×2枚
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ
ドラグニティナイト-ガジャルグ×2枚
マブラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン×2枚
聖刻龍王-アトゥムス×3枚
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
氷結界の龍 ブリューナク



とりあえず、方法もコピペしてきました

手順はドゥクス+簡易でヴァジュランダ+ガジャルグ ガジャでゼピュロス墓地
ヴァジュガジャでアトゥムス アトゥムスでレダメ レダメでガジャ ガジャで幼怪鳥
レダメ戻してゼピュ ゼピュ幼怪鳥でブリュ アトゥムス除外でレダメ レダメでヴァジュ
ガジャヴァジュでアトゥムス アトゥムスでレダメ レダメでガジャ ブリュでレダメバウンス
アトゥムス除外でレダメ ガジャでグリフ捨ててウィンダール ガジャウィンダールでフォーカスフォース
レダメでヴァジュ フォーカスに重ねてガイア ブリュでレダメバウンス ガイア除外してレダメ
レダメでガジャ ガジャヴァジュでアトランタル アトランタル効果4000 アトランタルに重ねてガイア
ブリュでレダメバウンス ガイア除外してレダメ レダメでガジャ ガジャブリュでアトランタル 効果2000
レダメレダメでグスタフ2000で終了


う~ん、おもしろいですねw
ドラグで1kill出来る日が来るなんて^^

弱点は、ヴェーラーで止められることと先攻をとられること
対策をされて、止められたら致命的だそうです



ムぅ…何かコピペだけの手抜きな記事になってしまった。。。
まぁ、勘弁してください(殴

