現実とおとぎ話。。。

小さいころは、おとぎ話が本当にあると思っていたけど、現実は厳しいや。。。


Posted by 犬猿騎士 on


忙しきエリートビジネスマンたち

Posted by 犬猿騎士 on   2 comments   0 trackback

忙しきエリートビジネスマンたちREDU-JP024[1]
遊戯王では、出張モンスターと言うやつらが存在してますね


主に、そのテーマだけではなく、他のテーマともシナジーできる汎用性を持っているモンスターたちです


分かりやすい例でいうと

・TG
ストライカーワーウルフラッシュライノの組み合わせはもはや王道
エクストラにワンマジ仕込ませとくのも面白いですね

・ゼンマイ
ネズミハンターマイティ3枚を詰め込むだけで、あら不思議
恐ろしいハンデスが完成します

・極星
グルファクシ3ニョースト3だけで、トールが簡単に登場します
獣以外でも、出張するのを見かけますね

・HERO
エアーアナネオデュアスパを突っ込むだけで、戦闘に強くしてくれるイケメン集団
大好きですよ、ホントに


思いつくのはこれくらいですかね

出張テーマは自分たちのテーマに縛られ過ぎていないため、末永く愛用されますね



今、俺が注目している出張モンスターは


H・C ダブル・ランス
REDU-JP008[1]

打点は1700とそこそこあり、サポート豊富な戦士族とステータスは十分

効果は、召喚時、手札か墓地から同名を特殊召喚
これが強力ですね、こいつ一体でエクシーズが可能です
墓地からというのが強力で、戦士の生還とかで使いまわしが可能です

エクシーズ先は戦士族と固定されてますが
ランク4エクシーズには、ホープ・エクスカリバー・ブレイブハートと、優秀なのが揃ってます

今、HEROデッキに出張できないか考察中です^^



それと、もう一つ

マドルチェシリーズ
REDU-JP024[1]

まぁ、基本はマジョレーヌとバトラスクくらいですが
召喚時にマドルチェサーチの魔女が強力ですね

バトラスクを加えることで、フィールド魔法もサーチ可能です

さらに、お互い魔法使い族なのもいい
魔導とかに出張させてみたいですね





皆さんも、出張モンスターたちを愛用していることだと思います

ただ俺が今回言いたいのは・・・


出張だけが、テーマのすべてではないぞ!!(ェ


ゼンマイだって、TGだって、純で組めばそれなりに強いんだ!!ガチにも勝てるんだよ!!


だから・・・だから・・・



純マドルチェもっと強化してよ、コナミよぉ・・・

それと、ついでに過去のテーマもさぁ・・・

9db60f3b-s[1]




はい、それではまたノシ

