現実とおとぎ話。。。

小さいころは、おとぎ話が本当にあると思っていたけど、現実は厳しいや。。。


Posted by 犬猿騎士 on


デッキレシピ【ゼンマイ極星】

Posted by 犬猿騎士 on   0 comments   0 trackback

以前から、紹介しているゼンマイ極星のレシピをさらしてみようと思います
まだ試作段階ですので、改良すべき点が多いと思いますが、そこは温かい目で見守って下さい


【モンスター22枚】
素早いビッグハムスター×2
ゼンマイウォリアー
ゼンマイハンター×2
ゼンマイドッグ
ゼンマイニャンコ
ゼンマイネズミ×3
ゼンマイハニー×3
極星獣グルファクシ×3
極星獣タングリスニ×2
極星獣タングニョースト×3
TG ストライカー

【魔法10枚】
おろかな埋葬
サイクロン×3
ブラック・ガーデン×2
ブラック・ホール
死者蘇生
大嵐
貪欲な壺

【罠8枚】
リビングデッドの呼び声
激流葬
神の宣告
神の桎梏グレイプニル×3
奈落の落とし穴×2

【エクストラ15枚】
極神皇トール
A・O・J ディサイシブ・アームズ
スクラップ・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ
No.61 ヴォルカザウルス
ミスト・ウォーム
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
発条機雷ゼンマイン
No.17 リバイス・ドラゴン
ダイガスタ・エメラル
発条空母ゼンマイティ×2



○モンスターについて

基本は、ハニー破壊をトリガーとしてニョーストを出すか、ハムスターリバースからのサーチで展開します
ニョーストでグルファクシを呼んで、展開していきます
ハンターとネズミからもハンデスをした後に、グルファクシとシンクロしてトールを出します
通常のゼンマイハンデスとの違いは、ハンデス後に場に強力なトールを残せることですね

ドッグとニャンコは、ハムスターから呼べるので入れていますが
実際はそこまで必要なのかどうか悩み中です
ストライカーは優秀なレベル2チューナーで、ガーデン対応なので入れてみました

○魔法について
嵐、サイク、ブラホなどの汎用性の高いカードの説明は省きます
ブラックガーデンは、このデッキで蘇生できる対象が多いので入れました

800ライン
ニャンコ・ニョースト・ストライカー
1600ライン
ハンター・グルファクシ

罠についても省きます

○エクストラについて
かなりパンパンですwもっと入れたいカードが多いですw
一番悩むのは、マイティを3枚入れられない事ですね…やはり2枚じゃ足りない…
抜き候補としては、ヴォルカかディサイシブですが
どちらも、なかなか役立ってくれるんで悩みます…

コメントでアドバイス募集してますb


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inusarukisi.blog.fc2.com/tb.php/106-226071dc
