現実とおとぎ話。。。

小さいころは、おとぎ話が本当にあると思っていたけど、現実は厳しいや。。。

スポンサーサイト

Posted by 犬猿騎士 on


シンクロで一番カッコいいと思いますよ、いやガチで

Posted by 犬猿騎士 on   3 comments   0 trackback

さっきいきなり電波を受信しました



サンダーユニコーンで攻撃力を下げる

マシュマックでバーン&打点あげ




なるほど、【チームユニコーン】を作れと言う事か…

あのシンクロ3体は大好きですよ
でも、デッキ構築の難易度の高さに諦めてしまいましたが




だが、しかし!!

オリジナルデッキを求めている俺を止めるための理由としてはには、
ほど遠いんだよね!!





とりあえず、このコンボを使うモンスターたちを紹介

image[5]
シンクロ・効果モンスター
星5/光属性/獣族/攻2200/守1800
獣族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に
相手フィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、
自分フィールド上に存在するモンスターの数×500ポイントダウンする。
この効果を発動するターン、このカード以外のモンスターは攻撃する事ができない。



やべぇ、この画像、惚れそう・・・w

俺が受信した電波の一部を担う子
自分の場のモンスターの数だけ、500ダウンさせる
場にマシュマックもいると仮定するので、最低でも1000は持って行けますね
ただ、この効果をつかったらこいつ以外攻撃できないのは痛いです


4ff0608b-s[1]
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/機械族/攻2400/守1500
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力と、その元々の攻撃力の差分のダメージを相手ライフに与え、
与えたダメージの数値分だけこのカードの攻撃力をアップする。



Ⅲくんの、ラピュタ兵器

ミニマムガッツとのコンボが強力ですね
バーンだけではなく、自分の攻撃力まで上げる
これなら、簡単に3000を越えれそうです



なんか、こいつだけを主軸としてデッキを組んだ方が強い気はしますが



それじゃ、意味が無いんだ


チームユニコーンで戦って勝つことに意味がある


でも、デッキ構築難易度が高すぎる…
参考レシピも見つからないため、完全に手さぐり状態ですねw


時間があるとき、チマチマレシピを考えてみます

完成するめどは見えませんがw




スポンサーサイト

Comment

紫藍鴫 says...""
そもそもマシュマックの素材とユニコーンでレベル5を3体並べなきゃいけないという・・・

あっ、私のサルベのデッキならできる気がします。

TGギミックや緊テレギミックでレベル5のシンクロを作り、サルベでランク5を作る感じです。

またいつかデッキの考察でもやってみます。


こんなこと言っといてチューナー縛りェ・・・
2012.04.06 14:19 | URL | #seABYEBY [edit]
KuloMagidog says...""
俺、思ったんだけど…
サンダーユニコーンをエクシーズ素材に使えば良いんじゃないかな!(バーン!
わざわざサンダーユニコーンの隣にマシュマック置く必要性無いのだよ!
原作効果と違って能力変わったら効果起動じゃなくて起動効果だし

それよりもマシュ=マックデッキ組むならばブルーセイリオスを主軸にしてみたい 肝心のセイリオスが高すぎるのが難点だが
2012.04.06 15:06 | URL | #GiTC5PJ6 [edit]
犬猿騎士 says...""
>鴫さん
そうなんですよ、問題はそこです!!
レベル5を3体とか、きつすぎますよねww

>kuloさん
セイリオスですか…
高すぎて手が届かない…w
2012.04.07 19:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inusarukisi.blog.fc2.com/tb.php/126-2faba4f2
