現実とおとぎ話。。。

小さいころは、おとぎ話が本当にあると思っていたけど、現実は厳しいや。。。


Posted by 犬猿騎士 on


幻蝶の刺客+マシュコーン=新たなる境地?

Posted by 犬猿騎士 on   0 comments   0 trackback

結構前に案を出した「マシュマックユニコーン」


実は、いまだにレシピ作成がはかどらないw
今は魔導に力を入れているため、どうしても手が回りません


そこで、マシュコーンレシピ作成に頭を移そうとした瞬間



電波を受信した!!



攻撃力の変化とマシュマックのコンボ

攻撃力変化をテーマにする奴らは…

幻蝶のドロワさん!!!


…と、言うわけで、とりあえず、幻蝶シリーズをピックアップ!!

20111231013727b33[1]
幻蝶の刺客モルフォ
レベル4 闇 戦士族 ATK,1200 DFE,1600
相手フィールド上のモンスターの表示形式が変更された時、そのモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力・守備力を1000ポイントダウンする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

つまずきと相性が良いですね
ダウンの幅も1000となかなか大きいので、マシュマックとのコンボの破壊力が大きいです
ただ、ステータスが惜しい・・・せめてあと、守備が300あったら・・・


20111231020045b65[1]
幻蝶の刺客アゲハ
レベル4 闇 戦士族 ATK,1800 DEF,1200
このカード以外の自分フィールド上のモンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力は、その時に与えたダメージの数値分ダウンする。


打点1800となかなか優秀
相手にダメージを与えると、他のモンスター攻撃力を下げる効果ですが…
微妙…ですね…w
ただ、闇戦士レベル4ってところは優秀です


img_433137_8148693_1[1]
フォトン・バタフライ・アサシン
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻2100/守1800
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを表側攻撃表示にし、その攻撃力を600ポイントダウンする。

守備モンスターの表示形式変更&攻撃力ダウン
そこから、マシュマックで追撃すれば、相手はもう虫の息ですね!!
ただ、マシュがいる状況で、こいつをわざわざ選択することはあるのか・・・w



新デッキ草案【マシュコーン=幻蝶】・・・

・・・うぅ、やっぱり無理があるかな・・・w


20120110212827719[1]
とりあえず、今後のドロワさんに期待しときます(´・ω・)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inusarukisi.blog.fc2.com/tb.php/152-51efdbaa
