現実とおとぎ話。。。

小さいころは、おとぎ話が本当にあると思っていたけど、現実は厳しいや。。。


Posted by 犬猿騎士 on


Ⅳ「恨むなら…俺を、俺だけを恨め…」

Posted by 犬猿騎士 on   0 comments   0 trackback

20120716220959[1]

ついに、今日夏休みに入りました!!
いやぁ、地元では遅すぎるんですがねw
遊んで勉強して部活して、充実した夏休みを過ごせるよう頑張りたいです

さてさて、皆さんはもう知ってると思いますが
今度発売するザ・ヴァリュアブルブック15で、ナンバーズが付いてきます

いやぁ、ナンバーズが2枚とは、ハンターにとってはこれ以上ないくらいのファンサービスですねw

しかも、1枚はあのⅣが使ったデステニーレオ、もう1枚はトロンが使ったゴッドメダリオンコートオブアームズだとかw


もちろん、期待をしていました


そう、とっても大きな期待を・・・


e6623d61e6b3b64cd14f77fe0a9f2462[1]


VB15-JP001「No.69 紋章神コート・オブ・アームズ」星4 光 サイキック族・エクシーズ 2600/1400
レベル4モンスター×3
このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外のフィールド上の全てのエクシーズモンスターの効果を無効にする。また、自分のメインフェイズ時、このカード以外のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。エンドフェイズ時まで、このカードは選択したモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。「No.69紋章神コート・オブ・アームズ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。


VB15-JP002「No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ」星8 闇 機械族・エクシーズ 3200/2300
レベル8モンスター×3
1ターンに1度、自分の魔法&罠カードゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、このカードにデステニーカウンターを1つ置く。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。このカードにデステニーカウンターが3つ乗った時、このカードのコントローラーはデュエルに勝利する。




376873a6[1]
な、なんだこの産廃は?

デステニーレオはともかく、ゴッドメダリオンの弱体化が酷過ぎる

確かにアニメ効果はチート過ぎたけど、ここまでするかなぁ…

そんなことを考えながら、カードショップに行くと


中年くらいのオッサンが急に話しかけてきました

オッサン「今度出る、デステニーレオとコートオブアームズって知ってますか?」
俺「え、あ、はい」

オッサン「あの2体むちゃくちゃ強くないすか?特にデステニーレオとか」
俺「ゑ」

俺「でも、レオは3ターン待つ間に消されるだろうし、コートオブアームズとか、ウロボとかショックルーラー読んだ方がマシですよ?w」
オッサン「いや、たった3ターンですよ?あのカウントダウンとか、20ターンですよ?」
オッサン「コートオブアームズは、全て消すんですよ?チェインとかの効果奪えるんですよ?w」

俺「」


そっから永遠と自称上級者()の初心者レべルオッサンの話を聞きました


まさか、こんなおっさんがいるとは…イラッて来るぜ!!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inusarukisi.blog.fc2.com/tb.php/181-07f28c13
