現実とおとぎ話。。。

小さいころは、おとぎ話が本当にあると思っていたけど、現実は厳しいや。。。


Posted by 犬猿騎士 on


ジャンプフェスタで、予想外すぎる強化

Posted by 犬猿騎士 on   0 comments   0 trackback

どうも、犬猿騎士です
もう、知っている人も多いと思いますが、ジャンプフェスタの新規カードが出ましたね^^

そして、コナミはまたまたやってくれました

JF12-JPB07「スノーダスト・ドラゴン」星8 水 ドラゴン族 2800/1800
このカードはフィールド上のアイスカウンターを4つ取り除き、手札から特殊召喚できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外のアイスカウンターが乗ったモンスターは攻撃できず、表示形式の変更もできない。

JF12-JPB08「スノー・ドラゴン」星4 水 ドラゴン族 1400/900
このカードが戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターにアイスカウンターを1つ置く。

あいすかうんたー?

聞いたことあるような、ないような…
アイスカウンターと聞いて、記憶を振り返った人は多いでしょう。。。

そう、漫画GXのヒロインさん(明日香)が使っていたカード軍です

「コールド・エンチャンター」星4 水 水族 1600/1200
手札を1枚捨てる事で、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体にアイスカウンターを1つ置く。
このカードの攻撃力は、フィールド上に存在するアイスカウンターの数×300ポイントアップする。


「アイス・ブリザード・マスター」星8 水 魔法使い族 2500/2000
自分フィールド上に存在する水属性モンスター2体を生け贄に捧げる事で、このカードを手札から特殊召喚できる。
1ターンに1度だけ、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体にアイスカウンターを1つ置く事ができる。
このカードを生け贄に捧げる事で、アイスカウンターが乗ったモンスターを全て破壊する。

あ~、いたなあんな奴らと思ったのは俺だけじゃないはず
いくらなんでも、予想外すぎる強化ですね、いまさら感がヤバいw

いくつものサイトで見かけますが
次のストラクは、アイスカウンターが来ると予想されています(ゑ
ついに、水属性ストラクかもですね!!これは期待して待ちましょう!!

君たちにも、希望が出来たね!!ドラゴニックカウンターくんオーシャンカウンターくんドングリカウンターくん
コナミは、君たちのこともきっと忘れてないさ!!

じゃぁ、これでノシ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inusarukisi.blog.fc2.com/tb.php/39-55559375
