現実とおとぎ話。。。

小さいころは、おとぎ話が本当にあると思っていたけど、現実は厳しいや。。。

スポンサーサイト

Posted by 犬猿騎士 on


日の光を見ていない種族。。。

Posted by 犬猿騎士 on   4 comments   0 trackback

ちゃっす、犬猿騎士です

最近、新しい趣味が出来ました。まぁ、趣味と言っていいのか分かりませんが

3月に、1,2年合同クラス対抗サッカー大会があります
そのための、クラスのサッカー経験ありの人やスポーツ抜群を引き抜いて作り上げる
ガチチームに、俺も入れられてしまい
学校から帰ったら、ひたすらボール蹴って練習しています

何と、練習をしているうちにリフティングにはまってしまい!!
授業中も、「遊戯王したいなぁ…リフティングもしたいなぁ…」と
一種の中毒症状に陥っていますw




さてさて、前置きが長すぎましたw



今日、ふとあることを思いました


「最近、虫やら魔法使いやらが強化されてるけど、他の種族はどうなんだろう。。」



そこで、全種族を見てみようと思います


・ドラゴン族
聖刻、ストラク勢が強ーい
・魔法使い
次のパックで来る魔道たちが期待。イラストアドの宝庫
・アンデッド
規制で死んでしまっているが、一昔前は大暴れした
・戦士
言うまでもなく…豊富な良モンスターとサポートたち
・獣、獣戦士
xセイバー、剣闘獣、極星、セイクリッド等、ガチからファンまで、幅広く進出
・鳥獣
クロウ「BF、TUEEEEEEE!!!」
・悪魔
暗黒界…
・天使
代行天使…
・昆虫
変態コスプレ集団…
・恐竜
ジュラック…
・魚
フィッシュボーグが死んだけど、シャークさんにシーラカンスがいるため、まだ希望はある
・海竜
昔は、忘れ去られていたが、ディーヴァのおかげで少しは株が上がったかな
・水
規制でかなり落ちぶれたが、カエル全盛期は凄かった…
・機械
説明不要。ガジェにマシンナーズに・・・
・炎
真猿の爆発という、強力サポート登場でかなり株上がりましたね(本当は、炎属性だけど)
・植物
スポーアバルブロンファなど、規制されるほどの強力カードたち
・サイキック
ガスタ、除外サイキックなど、悪くはない



自分なりに真剣にまとめてみましたが
どうしても日の光を浴びている時期を見たことがない種族たちがいます…



それは…

雷、岩石、爬虫類…



これは、俺の考察力が低いだけなのかな?それとも…




いずれ、コナミはこいつらをガチにしてくれることを祈っています。。。


それではノシ

スポンサーサイト

Comment

ギル says...""
雷:電池メン、エレキ等の可愛くて強いカテゴリーあり

岩石:コアキ、パキケ、モールなどメタデッキとして優れている
ゴゴゴやギガンテスでランク4が容易

爬虫類:・・・

そんなことより幻神獣族と創造神族はどうした!?
2012.02.21 00:00 | URL | #- [edit]
Yuuki says...""
爬虫類:ワーム・ヴェノミナーガなどの埋もれてるが強テーマあり。

メタワームまじ強いです。W星雲隕石アドの取り方おかしいです。アナンタさんに月書打つのはやめましょう。
って感じですかね?爬虫類はアリゲーター系も下級爬虫類では強いですし。
2012.02.21 09:37 | URL | #HfMzn2gY [edit]
犬猿騎士 says...""
よかった、俺の考察力が低いだけか!!

それはそれで恥ずかしいが。。。w
2012.02.21 19:23 | URL | #- [edit]
創世神 says...""
雷は単体は強いカードが多いんだけどなぁ…

創世神とかライオウとか創世神とかサンダーバードとか創世神とかダクリとか

いかんせんサポートガガガ
2012.02.25 11:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inusarukisi.blog.fc2.com/tb.php/76-04d18b43
